自転車でちょっと行ったとこにある、認定こども園の園庭開放へ行ってきました!

なんなんだろう、このミッション完了感←

みんな毎日こういうところへ行って、色々な刺激を受けているんだなー、すごいな、ママ偉いなって想いながら過ごしました()

この子ども園では、週一で園庭開放があるみたいです。夏場は開放しておらず、10月に入ってから解禁となりました。

すごい人数……。この子達みんながここの入園希望だったら、確実に定員オーバーだわ…wさすが人気の園!

園児達と混じってわちゃわちゃしている感じでした。
園児の女の子が、滑り台の前に立っていたまめたを、登らせてあげる♪とだっこしようとしてた(両脇抱えて持ち上げた)のには驚いた(笑)まめたは脱力で抵抗w
昔私も弟を無理やりだっこしてたな……w

ちなみに今のところこちらに入園する予定はないのですが、支援センターがこちらの園に併設されているので、その関係で来ています。

先月2回ほど支援センターへ行きましたが、割と自由な感じで、それぞれママと子どもが遊んでいたり、常連のママ同士でお話しているものの、そこまで圧迫感(勝手に感じてるだけだがw)もなく過ごしやすかったので、ちょくちょく顔をだそう!と思って結局今日1ヶ月ぶりの訪問w

園庭開放は、支援センター内よりも自由に遊べる感じなので、色々なことを気にしなくて済んだので(これまた勝手に気にしてるだけ)楽でした♪

もこちゃんが背中押してくれたおかげです!ありがとう!(行動遅すぎるけど)

園庭では、運動会の練習なのか、園児達がリレーの練習をしていました。

……何故か感極まりました(笑)

まめたもこんなふうにみんなとかけっこしたりする日が来るのかな…とか、こうやってみんな成長していくのね、とか考えたら泣けました。完全に怪しいオバサン。

また行こうと思います!

最近、ツイキャスに加えて、スマホアプリのシャドウバースというゲームにハマってしまい、慢性的な睡眠不足です。廃人。沼すぎる。