先日の幼稚園選びの日記にたくさんのコメントを頂きありがとうございました!

本当に右も左も分からずただワタワタしていたので、皆さんのコメントが大変ありがたいです!

ゆっくりお返事させてください☆

そして、先日もリブログしたブロガーさんの日記。またまた共感と考えさせられる日記だったのでまたリブログさせて頂きました。

私のだんな(まめお氏)は、割とお出掛けについては腰の軽い方だと思います。

が、私はまめお氏と出かけると

1、写真の撮り方が下手と文句言われる

2、帰りや途中まで運転して(私を運転に慣れさせるため)と言われるが、後ろからアドバイスどころか、なんでこんな近所なのにナビ使わないと走れないの?とケチを付けられる

3、とにかく何かと不機嫌になる。しかもかなり理不尽に。(私に言いがかりつけておいて、言い返したら不機嫌とか)

などの様々なトラブルに合うため、どうか今日は何ごともなく平穏に終わることを祈りながらのお出かけになります。

先日のお出かけでも2番目と3番目のトラブルが起き、今回ばかりは「私、こいつとはいつか絶対に別れてやる」と心に強く誓ったほど疲れました。
(寝る前に、今日は悪かったね、と言われた。さすがに。でも言われても尚、腹の虫がおさまらない。心中はw)

お出かけは総じて好きですが、一長一短でございますね!(まとめ方よw)