先週のアンパンマンが、ロールパンナちゃんのお話でした。あんぱんまん

前々から、ロールパンナちゃんはなんであんなにクールで、しかもアンパンマンを憎んでいるんだ?と不思議に思っていて、ちょっと調べてみました。

ロールパンナちゃんの悲しい宿命を知り、逆にロールパンナちゃんが大好きになりました(´;ω;`)

メロンパンナちゃんの姉として作られたロールパンナちゃんですが、作っている最中に、バイキンマンによって『バイキン草』のエキス?を混入されてしまったんですね…!

そのため、優しい心と悪い心の二つの人格ができてしまったとか…。

バイキンマンの指示に従っちゃうのは、そのためなんですね…。

アンパンマンのキャラクターの中で異彩を放つ彼女。

普段はメロンパンナちゃんたちとは離れ、一人孤独に山奥で野宿をしている…。

メロンパンナちゃんやクリームパンダちゃんに何かあればすぐに飛んできてくれる…が、ひとたび悪の心に支配されると、ブラックロールパンナとなって凄い力でアンパンマン達に向かってくる。

なんかドラゴンボールでいうところのベジータみたいな存在?(だいぶ違う)

ロールパンナちゃんの声をされてる富永みーなさんの『ロォールァァァー(ローラー)!!!』の感じもすごく好きだし、なによりロールパンナちゃんのテーマソング

二つの心(YouTube)がイイ!!

悪い心と優しい心の二つの顔を歌で表現しているのだけれど、悪い心の部分のメロディが特に好き。悲しみとむなしさが沸き上がる感じというか…とにかくアンパンマンらしからぬ雰囲気!

アンパンマンとロールパンナの複雑な関係とかも感慨深い…。

でも、ロールパンナを作る最中にバイキンマンに何かを入れられちゃうというそもそものところについて、
『パン工場の衛生面…セキュリティ…』てちょっと思ってしまいましたオバサンですごめんなさい。

ああ…とにかくロールパンナ愛が止まらない…。

色々検索しすぎて、気づいたら深夜にアンパンマン達キャラクターを擬人化したイラストを見漁っていたチーン

ああ…ロールパンナちゃん…(狂)