野球ネタでごめんなさい。

昨晩勝てばリーグ優勝であったヤクルトスワローズ。

広島カープさんに競り負けたため、優勝はお預けに。

※それにしてもカープファンの応援は毎回本当に凄い!一体感があって、感動します!混ざりたい!!←

…いや、お預けというより、どこが優勝するかはまだまだ分からないです。

セリーグは混戦していて、どのチームが勝ってもおかしくない状況。

ヤクルトが勝てば14年ぶりの優勝なのですが、そんな簡単には勝てないですよね。涙

どのチームを応援している人も、リーグ戦はあと少し。ハラハラしますが頑張りましょう。涙

まめお氏もなんだかフワフワしています。
家では野球の話しかしませんw

仕事終わりに1人観戦に行っていますが、昨晩はかなりガッカリしていましたねー

フワフワの足が地につくように、ヤクルトファンとしては、早めに優勝を決めてほしいなと思う今日この頃です。

まめたも、もしかしたらクライマックスシリーズで野球観戦デビューを果たすかもしれません。

でもちょっと怖い。
不安要素が多すぎるw
シーズン中は割りとゆったりと観戦できる球場ですが、CSともなれば人は多いし声援も凄いだろうし、なによりナイター…。

まめお氏も、多分最後まで観戦したいだろうから、その1日だけは夜更かしをさせちゃうかも…汗

いやいやいやまだ何より勝ってないからそんな気の早い話をするのはよそう。

そわそわそわそわ←


⭐。⭐。⭐。⭐。⭐。⭐。⭐。⭐。


まめお氏が野球観戦に行かれている夜に、また和光堂サマにお世話になりました!


出来上がりはこんな感じ。



標準通り作りましたが、やっぱりちょっと濃いめに感じたので、まめたにだけはお湯を足しました。

結構パクパク食べてました!
メインはほぼ豆腐ですが、大人のお腹も満たされると思います。
箱の裏に書いてあるアレンジレシピの方が、大人にとってはボリュームがあって良いかもしれません!(箱の裏撮り忘れた)