すみません、こんな素敵な秋晴れシルバーウイーク2日目から胸くそ悪い日記です。秋晴れを曇らせたくない方は避難ください!



















昨日からシルバーウイーク始まりました。
我が家は結局まめた治らず(あ、でもよくなってきました♪)私も鼻ズル(今はだいぶマシになった!)、ついにまめお氏が喉痛を発症し、引きこもりウイークでございます。

なーにが辛いって、義実家帰省がなくなったことで、飯をあと4日間…え、4日?!(改めて気づく)考えなくてはいけなくなったこと。地獄!

私ひとりなら昼御飯?あー白飯だけよとか できるけど、約1名増えるだけでこんなにも辛い。

しかも、何度かすでに勃発ってます。
なんかね、とにかく具合悪アピールがすごい。

一昨日の夜なんて、帰ってきたときに何故かフラついて見せてたんだけど、疲れてんのはわかるけど、喉痛だけでフラつくとか、はいー?って感じで(酷い嫁)

実際熱はかってみても平熱だし。
(平熱だとわかるとちょっと元気になる)

なんか、そういうとこあるんですよね…。

メガネ『なんか今日(まめたの飯時間)遅いね?俺食べられないじゃん。(風邪移されたくないからしばらく一緒に食べてない)早く寝たいんだけど…。』

怒。ドドドドドドドド。

メガネ『だって皿洗いやる?やってくれるならいいけど、その時間考えたら遅くなるんだよ』

私たちが具合悪くなってから皿洗いをしてくれてたんですが、そもそも私から頼んでないのでそのように言われるのは心外である。

ご飯途中だったけど、無言でまめたを別室に移動。ハイハイさせながら食わせました。

で、しなくていいと言ってるのに結局皿洗いとかしてくれちゃって(酷い嫁)、
お団子『いいよ、具合悪いんだからやらなくて』
と言うと、
メガネ『洗わないと何も進まないだろ…。』
とか具合悪顔満開で嫌味を言う。

お団子『そんなこと言ったって色々順番があるし仕方ないじゃん。いいってば本当』
メガネ『いいからまめたの世話優先して?お嬢さんも早くなおせよ』
お団子『早く治せっつったって仕方ないでしょ?!まめたの世話もするし皿洗いもいいから!(意地)』
メガネ『世話もするからとかじゃなくて世話をしてよ。もう本当やるからいいから。…お嬢さん(具合悪い割には)声結構出るんだね?』

具合悪くたって声ぐらい張れるわボケ!!

毎日声からしながら鼻声でアンパンマン唄っとるわボケナスぅ!!

そんなこんなでシルバーウイーク前日から火花バチバチだった訳です。

私のなかで今年のシルバーウイークは

KJJI(クソジジイ)いるウイーク
(伏せ字にフリガナ振っちゃう)

昨日はまめお氏も病院で薬をもらってから気分が楽になったのか(そういう人ですw)、割りと落ち着いた1日を過ごしました。

さてあと4日どう切り抜けるか。(切り抜けるかとしか考えられないw)

ヤクルトに連休中の試合を全部勝ってもらうしかない。他力本願。

明日の昼は特売で買った山崎の肉まん。明後日の昼はレトルトミートソースのスパゲティ。その次の日は焼きそば。そこまではいいだろう。さて次は?

夜飯は昨日はクックドゥ様に頼りました。
あともう1日クックドゥ様に頼るとしましょう。あと3日。あと3日の夜飯!はよう!

…以上、ダラ嫁がシルバーウイークの模様を中継でお送りしました。

※去年の今頃はどうしてたろう?と思いブログを振り返ってみると、

家に入った蚊と格闘していたり(まめお氏が)

出されたエサを引っ込められたり

していた。アホくさい…。