前回の記事では、暖かい暖かい励ましのコメントをくださり、本当にありがとうございました涙

みんなそんなもんだよ~

大丈夫大丈夫

その言葉に救われました。

悶々としていた気持ちも、みなさんのお陰で大分晴れやかになりました晴れ

お天気も回復して、まさに秋らしいカラっとした晴れに◎
(カラっとしすぎて乾燥気味とも言える汗)

秋だー!やったーイチョウイチョウイチョウ



我々は再び病院へ。

まめたは、火曜日の受診以降、熱は土曜日まで出ており、高いときで38℃弱くらいまで上がっていました。日曜には高めの平熱(37℃前後)に落ち着いたものの、まだ気管支がゼーゼーしているのと鼻水が出続けております。

その状況を説明したところ

先生『お母さん、ずいぶん粘りましたね汗
お薬が残っていても、きてもらって大丈夫ですよ~苦笑

と言われました。

正直、金曜の午後、土曜日の午前、どちらかで受診しようか迷ったのですが、薬もまだ残っているし、ちょっと行きすぎかな?と躊躇するところもあって、様子を見てしまいました。

なんだ、いいんだ!やっぱり自分が病院に連れていきたいと思ったら、ちゃんと連れていこう!

と思いました。

そしてそのように言ってくれる先生にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。いい先生が近くにいて本当によかった。

以前まめたの健診時に、私が悩みすぎているように見えたみたいで、育児相談を勧めてきた先生なのですが、(その時はちょっと傷ついたけど。汗)そうやってお母さんたちの気持ちにも寄り添おうとしてくれているのかなと思うと、ありがたいなと思いました。

私はというと、先週末から鼻水がドバドバと出始め、喉もふたたびチリチリ痛くなってしまいました…。弱い!弱すぎる!

二人ともお薬を頂いてきました。

『来週は連休に入ってしまうんで、一度週末に(まめたを)診させてください。』

今日で体調を崩してから2週間…。週末にはよくなってるといいなー!

☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。


大分遅くなりましたが、タイトルの3番目の話…。

まめたの父であり私の旦那であるまめお氏。(今更のわかりきった紹介ww)

私の中で(!)かなりのオーバーリアクションで有名なのですが、最近も結構やらかしてくれています。

今年の初叫び『わぁぁ!』を収録した日記
まめおの6日間


お昼。あんまんを食べていたまめお氏。

『うわっちっちっぢー!!!』

飛び上がって水道に駆け寄り、指を冷やし始めた。

メガネ『あんこが手について火傷したぁー!!』

お団子『まぁ…。』

メガネ『痛い…すげー痛い。赤くなってきた』

お団子『それは赤くなるだろうね…。』

メガネ『うわー…本当痛いよ。どうしよう…』

お団子『(いやいや知らないよ。そんなくらいで痛いとかもう…。手足口病そんなの比じゃないぜ)まぁ…。』


夜。まめたを風呂に入れたあと、私もシャワーを浴びさてもらおうと急いで準備中…。

メガネ『うわぁぁぁぁぁ!』


今度はなんだ?蚊か?


お団子『(全裸でタオル巻き)どうしたの??』


メガネ『えびすさんのバス旅番組やってたの知らなかったぁぁぁ(悲)うわー…。失敗した…。』


みなさんご一緒に、せーの、




知るかよ!!!




ちなみに、えびすさんのバス旅番組とは、

たぶんこれの9月12日に放送したものだと思います→

まめお氏が大好きな番組のひとつ。

えびすさんが大好きみたいです。



そしてまた日曜の夜。あとは寝かせるだけだーと思って寝室へいこうとすると、別室でテレビを見ていたまめお氏が

メガネ『うわっ…!』


お団子『どうしたの?また病気の特集の手術映像とか見てるんでしょう。(←まめお氏リアルな映像苦手)』


メガネ『(首を振り、見てみろよと顎をつき出す。)』


お団子見る。


メガネ『タイの便利やさんの客からの依頼が、巨大ヘビの捕獲だって…!ヘビ


みなさんご一緒に、せー


SHIRUKAYO!!!!
(食い気味に)





…ちなみにフォローしますと、平日は夜帰宅後に皿洗いをしてくれて、休日も洗濯、皿洗い、買い物を率先してやってくれました。
大人の食事の用意も最低限でいいよといってくれました。

ありがとう。