まめた、、恐らく手足口病です。


※ここから先は症状の説明です。※














全身の発疹は消えてきたのですか、肘、膝、足の裏にある発疹は消えないどころか、ぶつぶつと凹凸ある感じで、肘と足の裏にひとつずつ水疱らしきものが。

ゲーっ突発性発疹じゃなかったんかい…。とげんなりしていたのですが。

夕方、私の小指に虫に刺されたようなプチっとした発疹が。なんかいた痒い。
それが数個両方の手指にでき、まさかね…いやこれはと思っていると、夕飯時にからだが熱くなり、熱を測ると39度!

…移りましたねこれ。

急遽帰宅前のまめお氏に非常事態宣言を発令。接触禁止とタオル共用不可を指示しました。

気を付けてはいたんだけど、ちょっとどこかで突発性発疹だと思っていたところがあったから、マスクなどはしてませんでした…。

そりゃいくら手洗いうがいしてたって、よだれのついた手を口に突っ込まれちゃぁね…。

そして私の免疫最弱説…ww
母は強いんじゃなかったの?!
うちの母の最強免疫は私の中には存在しないのか!

はぁ…。

久しぶりに熱な感じを味わっております。

ネットで今後の経過を見ると、喉が腫れて口内炎できまくってご飯食べられなくなるとか書いてあって、迫りくる恐怖に恐れおののいております…。
これだけ経過がハッキリしてる病気ってなかなかないよね。

みなさん、お子さんと接する際、お気をつけくださいませ!

大人は重症化しやすいそうです!
決して脅すわけではありませんが…。

でも調べると、大人が移る確率って、一パーセント未満て書いてある!

私その1パーセント未満に引っ掛かったのか…。

明日通ってる小児科に行って、まめたの経過を伝えつつ、私の症状も訴えてきます…。(←こっちが本題)