2023年の後半は

とにかくとにかく「講師力を上げたい!!」と思っていました。

 

講師として、セミナーや研修をさせていただくときに

どう伝えるとより伝わるのか?

どんな会話をするとより自分事としてとらえてもらえるのか?

 

毎回毎回、禿げるくらい悩んでいました。チーン

 

 

もっと講師力を上げたい!!

 

切実に思うようになりました。

 

でもどうやって??

 

場数を重ねていくのも、フィードバックを頂くのも大切。

でも、まったく違うフィールドに飛び込んでみたい!!

 

そう思いながらネットを見ていると、目に飛び込んできたのが・・

 

全国講師オーディション

 

でした。

なにそれ!?面白そう!

 

そう思って色々見ていくと、ちょうどエントリーを受付中!

 

こ、こ、これは・・・

 

応募してみようかな?どうしようかな?

 

 

一応、喋りの仕事をしているから大丈夫かな?

決勝に行けなかったら恥ずかしいな・・

どうしよう・・・

 

そんな自信と不安がまじりあった気持ちのまま数日過ぎました。

 

 

でも・・・・

 

やらなかったら後悔しそう・・

 

 

そう思い、エントリー!!!

 

まずは、エントリーのビデオを撮るための講習でした。

 

「講演」について学べる機会!!!ありがたい!!

 

 

こうして私の講師オーディションへの道はスタートしました。

 

 

 

 

次回、「マミコ撃沈!」の巻

 

 

 

お楽しみに・・・