2016年、新しいことを始めました。

マザーズコーチングティーチャーになって

「マザーズコーチング講座」を開講し始めました。

 

働きながらなので、自分のペースでボチボチとですが、

8月の終わりにマザーズティーチャーになって、

今年、38名の方に受講していただきました

 

2017年、第1弾の講座は、宇和島!!

 

今回は、ベーシック講座(2時間)のみです。

 

 

マザーズコーチングってなにをするの??

マザーズコーチングは、いわゆる「こういう時はこう言いましょう」的な、ハウツーではありません。

もっともっと根本的な、お母さんがどんな状態で子供に愛のある安心感を伝えることが出来るのか…一人一人のお母さんにスポットを当てていきます。

 

お母さんの自己肯定感も高くなると思います。

子育ては「お母さんがして当たりまえ」と思われがちです。誰も褒めてくれません。

だって「当たり前」だから・・・・

それでは、お母さんの自己肯定感も高くなりませんよね。

 

だって、

身を削って、毎日頑張っていることが「あたりまえ」で誰も褒めてくれないなんて・・・大泣きうさぎ


マザーズコーチング講座では、

お母さんの自己肯定感の上げ方も取り上げますよカナヘイきらきら

image
 

私は、マザーズコーチングに出会って

子育てが「より楽しく」なりました。

だから、伝えていきたいと思って

ティーチャーになりました。

 

子育ては相変わらず大変ですが、

限られた時間、楽しみたいと思います。

 

ぜひ、マザーズコーチングに触れてください。

 

 

【日時】 1月26日(木) 

                13:00~15:00 

 (宇和島市内のカフェなど)

(参加者の方に別途ご案内いたします)

 

 

【ベーシックコース】

0歳から6歳の子供とのコミュニケーションについて

「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し

そのバランスを整える方法を学びます。

 

*子育てのゴールとは?

*親の役割って?

*コミュニケーションが成り立つ条件について

*言葉の内容が決まる背景

*言葉の「土壌」を育てるエクササイズ

*「伝わる」言葉を決めるエクササイズ など

 

 

星こんな方におすすめです星

◎コミュニケーションに関心がある方

◎あたたかなコミュニケーションを築きたい方

◎もう少し余裕をもって子供と接したい方

◎怒るのを少し減らしたい方

◎子育てをもっと楽しみたい方

◎自己肯定感を高めたい方

◎妊娠中、または妊娠を希望されている方

◎お孫さんがいる方

◎子供にかかわるお仕事をされている方

◎マザーズコーチングティーチャーを目指す方 など

 

--------------------------☆

【受講料】

ベーシックコース:7560円(税込)

*テキスト代を含みます

 

【持ち物】

筆記用具 ・やる気(笑)

 

【マザーズコーチングHP】

http://bb-trust.org/motherscoaching/index.html

 

【その他】

お子様連れの方はご相談ください。

パパやプレパパも大歓迎です。

 

【お申込み】

フェイスブックのメッセージ

ブログメッセージ よりお申し込みください。

高橋真実子 フェイスブック↓

https://www.facebook.com/mamiko.takahashi.125

 

 

*テキストを発注するため、

各日程の10日前には締め切ります。

お早めにお申し込みください。

 

*テキストを発注してからのキャンセルは

別日を設けて受講していただく形となります。

ご了承くださいませ。