お布団の中で5歳の娘と話していた。

ねー、聞きたいことがあるんだけど。と言われ、

どーして、春夏秋冬ってあるのかなー?
どーして、もうすぐ6歳になるのかなあ?
どーして、赤ちゃんには戻れないのかな?
みーちゃん、たまには赤ちゃんに戻りたいのに、、、。

どーして、時間ってあるの?
どーして、時間って戻らないの?

と聞かれて言葉に詰まる。
赤ちゃんはオッパイ飲んで寝るだけだから戻りたい、という娘に、
「言いたい事も言えなくて、赤ちゃんは赤ちゃんなりに大変よー」
と話すと、「じゃあ、やっぱりやめとく。」となった。


どうしてかなぁ?
どうしてだうねー。不思議だねー。
お母さんはもし時間が戻ったらどうするかなあ?
子供になって、子供のみーちゃんと遊ぶ♡
どーして?がいっぱいだから面白いね


なんて話していると。。



みーちゃん、眠いから、寝るね。
お母さん、またスマホで明日までに調べといて!


と言い残して、
あっという間に寝ました(笑)

スマホで調べといて...って、現代っ子だなチーン


Siriにでも聴いてみますか(=_=)


――――――✩

12月1日(木)と、3日(土)、
マザーズコーチング講座やりまーす!

子育てが、今よりもっと楽しくなるように。
お母さんが、自分にもっと「イイね」を押せるように♡♡