高橋真実子です。

(今さら、自己紹介・・・)

5歳と2歳の子供の母親です。

毎日子育てをする中で、

子供たちにかける言葉って大切だなーと思うと同時に

怖いな。。。という思いもありました。

 

私が思っている以上に、

子供たちは私に、私の態度に、私の言葉に、

私の表情に、私の生き方に、影響を受けている。

だって、自分を守ってくれる絶対的な味方の人である親に

影響を受けないわけがない。

・・・・という、責任感も感じていました。

 

そんな時に目に飛び込んできたのが

マザーズコーチングでした。

 

「こどものコミュニケーション能力は、

 0歳~6歳の間に、

お母さんがどう接するか、で決まります」

 

その言葉を見て、勉強したい!と思い、

ベーシックと、アドバンスの講座を受けました。

 

そして。

やっと、トレーニングを受ける機会を得まして

このたび晴れて ティーチャーになれました!

これで皆さんに、マザーズコーチングをお伝えすることができます。

 

 マザーズコーチング とは?


【マザーズコーチング】ってなに?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こどものために、お母さんが学ぶ
コミュニケーションスクールです。

 

人間の脳は、5歳~6歳頃までに大人の90% 程度まで大きくなり、

0歳からその頃までの経験によって

「思考パターン」の

95% が決まるとわかっています。

また、ハーバード大学育児研究センターによると、

こどもの将来の学業成績や

コミュニケーション能力の違いは

、0歳~6歳の間に、

「大人とどんな関わりをしたか?」 で

決まると言われています。

このように、才能や学歴、

そしてキャリアを活かす鍵となる

コミュニケーション能力の土台は、

幼少期の頃にほとんど決まってしまうのが現実です。

そしてその時期に、関わる時間がとても長く、

また誰よりも影響力の強い存在は、お母さんです。

マザーズコーチングスクールでは、

子供の将来のコミュニケーション能力の土台となる、

重要な4つの要素を育てることを目的とした、

お母さんのためのスクールです。

お母さんが、こどもとどのようなコミュニケーションをはかるかで、

将来のこどもの能力が大きく変わってきます。
子育ての質は、

母と子の

コミュニケーションの質で決まると言っても、

過言ではありません。

オリジナルコーチングテキストを使い、

言葉が生まれる背景について学ぶ

「ベーシックコース」と、

言葉そのものの選び方などを学ぶ

「アドバンスコース」

それぞれ2時間の講座です

ーーーーーマザーズコーチングHPより抜粋

 


最初は、少人数で、マザーズコーチング講座を

開催していこうと思います!

マザーズコーチング受けてみたい方、いらっしゃいますか?

 

近々、計画します。

なんだか、ニヤニヤ。いや、ワクワクしてます。

静かに燃えている感じ。

 

そう、何か新しいことを始めるときは

いつも静かに燃えている。

いつもこんな気持ちだ♥akn♥

 

image

自分のお祝いに、お花の中で一番好きな

ピンクのガーベラを買って帰りました。