また大きな地震がありましたね。

 

安全にお過ごしですかはてなマーク

 

自己紹介文ばかり考えていて、

 

ずいぶん更新があいてしまいましたあせる

 

※私のプロフィールはこちらをご覧ください。

 

そして7月も8月も子どもの咳がうつり、

 

2度も内科受診・・・予防汗

 

しっかり食べて、寝て、

 

深呼吸をして、

 

コンディションを戻しましょうパー

 

 

 

 

さぁ

 

我が家は明日から里帰りですバス

 

私の実家は海岸から歩いて5分やしの木波

 

南海トラフ沿岸です。

 

5年前に亡くなった私のおばあちゃんが

 

子どもの頃、実際に津波が発生し、

 

裏の山に逃げた話を何度も聞かされました。

 

 

 

 

20歳の頃は、

 

帰省のための電車代すら

 

もったいないと思っていた私無気力

 

今は、

 

生きているうちにあと何回

 

両親に会えるかなって

 

思っていて。

 

年齢を重ねれば、

 

いろんなことを経験すれば、

 

人は変わるもんですね。

 

 

 

 

昨日娘が久々に手紙をくれましたよ手紙

 

お手製のクワ型(クワガタ)の封筒に

 

入っていました。

 

ひらがな、上手になったねラブラブ

 

(最近、”お”に点がないけどね真顔

 

保育園時代はしょっちゅう

 

紙にメッセージやイラストを書いては、

 

私にくれました照れ

 

彼女なりの愛情表現なのかなはてなマーク

 

保育園で大好きだった担任の先生には、

 

1年間で20通くらい、

 

習いたてのひらがなで書いた手紙を

 

渡していましたキョロキョロ

 

 

 

 

地震のニュースを一緒に観ていたから、

 

「おばあちゃん家に行くの怖い~不安」って

 

言っていたね。

 

気を付けて帰ろうね。

 

 

 

まめ子

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の公式LINEにご登録いただくと、

ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』に拘るべき!

をご覧いただけます。

ぜひブログ作成の参考にしてみてくださいねウインク

↓↓↓

友だち追加

 

 

こちらもクリック応援お願いしますお願い

↓↓↓

セルフコントロールランキング
セルフコントロールランキング