東武動物公園に行ってきました | あいえってぃ×146cm×育児記録

あいえってぃ×146cm×育児記録

プチプラmixのちびっ子コーデを中心に
時々親バカわんこ記事も載せてます。
2016.8.5女の子を出産しました。しばらくは育児記録を中心に更新します(#^.^#)

先週、東武動物公園に行ってきました。

 
車で遠出する自信がないので基本電車移動。
2時間くらいかかりました。
 
想像した以上に遠かった・・・
 
何も調べて行かなかったので駅から近い入り口から入ってしまい、動物園に向かうのにかなーりの距離を歩いて行く羽目に。西口から来れば直ぐだったのに!と後で気づいてガックリ。
 
園に入ってすぐの乗り物は後でねと通り過ぎたんですが、
その先にも罠が仕掛けられていてピカチューに捕まりました笑い泣き
 
なんで動物園なのにゲームセンターがあるんだろう?不思議。
 
隣にあったアンパンマンも。
 
乗るよね〜チュー
 
娘の良いところは、一通り乗って気が済めば「終わり!」と言って素直に降りてくれるところ。
 
ゲームセンターの罠も脱出して進みます。
 
が、真ん中まで来てもまだまだ動物園にたどり着かない。
仕方ないので、このトッピーの近くのベンチでお弁当にしました。
娘はここらへんでもう飽きてきてます。
 
ようやく、ようやく動物園までたどり着きました。
ホワイトタイガー
 
娘が今回楽しみにしていたのライオンさん。
赤ちゃんが見たいと言っていたんですが、時期的に見られず。
お昼時間だったのもあってお昼寝中のライオン夫婦を見てきました(笑)
 
動物たちとの距離が近い。

 

それと、東武動物公園で楽しいと思ったのが動物たちへの餌やり。

りんごをもらうゾウさん
 
ゾウさんは人気なので、整理券をゲットした人のみ。
そのほかの動物さんは入口に餌販売機があって100~200円くらいで購入できました。
 

シカさんに餌をあげるのがちょっぴり怖い娘。

なかなか餌が届かなくて、パパの助けを借りてなんとか口に運ぶことができました。
 
しばらくするとラクダさんが向こうから

歩いてくる!?

 

なんか雰囲気ある飼育員さんたち。

この後、動物たちのパレードがあって園内を通って広場に到着すると、そこで動物たちとふれあうことができたみたいです。

すでにパレードについていく元気がなかったので、スルーして先に進みます。

 

この先でクマさんコーナーがあって、

赤ちゃんの頃からクマさんが大好きな娘なので、ずーっとずーっとクマさんコーナーにへばりついて見てました。

クマさんにも餌やりができて、面白かったです。

 

ふれあいコーナー

またヤギさんに餌やり。
 
モルモットとふれあい。
 
ちょっと前までは「こわいー」とか言って全く触れなかったのに。
いつの間にか成長していました。
 
そのあとは、なんとなくアシカ&オットセイのショーを見て
ここでも餌やりの間に触ることができます。
 
ここまでくると、動物たちに触るのも怖さがなくなってきたらしくて
自分から触りに行っていました。
 
帰りは疲れすぎて電車の中で爆睡。
家に着いたらもう何もする気がおきなくて夕飯はデリバリーです。
こっちも疲れているんだから娘は夜早く寝てくれるかなと思ったけど逆に興奮して寝てくれなかったり・・・
 
まあ、そんなこんなで親はかなりかなーり疲れましたが、娘がこんなに夢中になっているのを見られたので
行ってよかったです爆  笑