駅徒歩10分 未公開物件 残り1棟 | 目指せ戸建て住宅購入!家探し記録

目指せ戸建て住宅購入!家探し記録

子供が生まれて住宅購入を思い立った郊外在住ワーママの家探し記録です

いけドン不動産Dさんから次に紹介された物件が、
駅徒歩10分 4LDK 2階建て 4200万円 7棟の分譲建売開発地の最終1棟
Dさんが言うには、なんとこちら、未公開物件なのに、既に6棟売れてしまい、残り1棟

・・・?ハイ?もぐもぐ

とてもいい条件の物件なので、まだネットには出ていない状態だけど仲介業者から直接購入希望者に話が行ったりして、既に6棟は決まってしまっていると。


ええ~~~!?そういうもんなの?びっくり
不動産屋さんに家探してますって登録しておくことでいい条件の家を優先的に紹介してもらえたりするんですね!?

で、駅徒歩10分 狭小住宅ではなく4200万円というのはここらの相場では確かにかなり魅力的。
この物件の場所は、駅の栄えている側ではなく裏側のほうなので、駅から少し離れるとお店もあまりないはず。
だから駅近の割にはお得なのかも。
さっそく見学をお願いしました。
といってもまだ、基礎工事の段階だそうですが。

なかなかの好条件に期待しながら、行ってみましたが・・・

う~~~~ん・・・・・ダウン

その最終1棟は分譲地の一番端っこの位置にあるのですが、分譲地の隣が7階建てのマンションで、思いっきり陰になっていて。
陽当たりが、悪い・・・・・
他の6棟は無事なのですが、この1棟だけ陰になっていて。
だから、売れ残っているんだな。
ひょっとしたら、他の6棟はもっと高い価格で売り出していたのかも。
あとは、分譲地内の家同士の間隔も近く、町の周辺環境も、狭い道にごちゃごちゃした建物がいろいろ建っていたりしてあんまりよくはない。

ここは、ないな~

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


今日の収穫
不動産は本当に、実際に見に行かないと分からない