はじめましてと、自己紹介 | 目指せ戸建て住宅購入!家探し記録

目指せ戸建て住宅購入!家探し記録

子供が生まれて住宅購入を思い立った郊外在住ワーママの家探し記録です

はじめまして。

 

1か月前、

そうだ!家を買おう!

と思い立ち、不動産屋をめぐったりネット検索の日々を送っていますが、なかなかいい物件に出会えず・・・

 

記録のためにブログをはじめようと思います。

 

 

私たち家族の紹介です

 

豚とんとん一家

夫 アラフォー。会社員。信じられないほどの節約家(←なるべくポジティブ表現w)で、けっこう貯金を持っている

妻 アラフォー。会社員。社畜体質で花の20~30代を鬼のように残業して過ごしたwため、けっこう貯金を持っている

   婚活→妊活を経て高齢出産し、現在は育休中。

坊 0歳児。知らない人の前でも常に堂々とした態度。

 

現在住んでいるのは、郊外のベッドタウン。家賃8万円の賃貸マンション。

築30年、3DK、50㎡の賃貸マンションでは、子供が生まれて日々手狭になっていき。

 

そうだ!家を買おう!(2回目)

 

と思い立ちました。

我が家の場合は、最初から戸建一択でした。

マンションは、毎月の管理費と修繕積立金が2~3万かかるという話を聞いていたので。

貧乏性の私たち夫婦の考え方では、なんだかそのお金ってものすごくもったいないような感覚になってしまうんですよね~。

 

 

 

 

なお、このブログでは、身バレを防ぐために、町の名前・人の名前・お店の名前などあらゆるものを仮名で記載させていただきます。