1歳2ヶ月の次男、
通称ぷちちゃん。



先日私と一緒に人生初の風邪っぴきを体験。

鼻が詰まり、
食欲がなくなった。


それと同時におっぱいへの渇望が増してしまったようで。


朝から授乳、
昼間も授乳、
夜寝る前も授乳、
夜中にも授乳

と、まるで新生児に逆戻り。




もともと夜中に数回起きると授乳、
ねかしつけも添い乳に頼りきりだったので
これを機に夜間断乳を始めることに。





今夜は2日目でしたが…

全然寝ない赤ちゃんぴえん





眠れなくて
のたうち回って、

何度か頭突きくらいました。
お互いゴツーーーン‼️って頭がぶつかって

もーこんなで、寝れるわけないよチーン


と、何度も諦めそうになった2日目。




なんとか朝6:30を迎え、

みるにに見かねたおっとがリビングに抱いて連れて行きました。




( 心の声)

……夜中よくあんなにぐーぐーねてられるよなぁ…




とりあえず今夜も頑張ってみます