ベビちゃんの体重がかなり軽くて気になってる、と書きました不安





【赤ちゃんすくすく訪問】的なサービスで家まで来てくれて、体重測定してアドバイスくれるのをお願いしたかったんです。


が、こちらは生後4ヶ月までの赤ちゃんに対するサービスなので、と断られてしまいましたえーん
まぁ、そうですよね、仕方ないのですが… 



最近今の市区町村に転入したので、
こちらの地域でこのサービス受けてなかったから、
もしかして、と思っては聞いてみたのです。。






出生時、一ヶ月検診などの公式な体重測定の記録を口頭で説明し、
助産師さんに授乳状況など併せて確認されました。






「産まれた時は、わりと大きめだったのに、確かに下の方、下の方で推移してきてそうだね ~ ~ ~


うーん



区の3ヶ月検診で医師から言われて、発達再検査というのを保健センターでやってるんだけど、
そこの枠を紹介するから来てみます?」




とのことで、来週行くことにしてみました。





久しぶりにきちんと体重測定してもらって、
アドバイスもらってきますニコニコ