明日、自分の43歳の誕生日を迎えるにあたり、今の気持ちと、直近1 、2年の振り返り。


この1、2年は、妊活と妊娠、出産、また
家族との関係が大きく変わった



41歳10ヵ月、5回目の胚盤胞移植をした。
それまでに4回、胚盤胞を移植( うち一回は、二つの胚盤胞を同時に戻した)していたけど、一度も陽性反応が出ていなかった。



私の卵は、もうこどもになることはできない卵子なのかな。。。なんて薄っすら考えて、いつまでこれを続けようか、
どこかで期限を設けないと
と思いつつも

やれること全部やってからじゃなきゃ諦められない。



それじゃ、私の『やれること全部』って一体どこからどこまでなんだろう…????泣


て毎日頭の中ぐるぐる🌀していた。



結果的には採卵を挟んで4ヶ月ぶりの胚盤胞移植をして、
41歳11ヶ月で妊娠判定陽性。



42歳7ヶ月でベビーが誕生🐣⭐️


あれから5ヶ月。



ベビたんはすくすく成長してくれて、
今こうしてまた自分の誕生日を迎えようとしてるピンク薔薇花束




誕生日って、
自分が生まれた日なのはもちろんだけど
お母さんが私を出産した日なんだなぁ。
母になって改めて思う。
息子の誕生日は、私が息子を産んだ記念日。

私はもう43歳になるけど、
息子が43歳になるまで元気に生きてくれたら、とても幸せだし、さらにもっとおじいさんまで長く元気に生きてくれたら本当に嬉しい。
歳をとるのは嬉しいことばかりではないけど、
自分の子供に対してはまた無事に歳とってくれてありがとう、と思うだろうな。




明日は母の日。
お母さん、ありがとう

世の中のお母さんも、
これからお母さんになろうとがんばってる方も、
お母さんにはならないって思ってる方も、

生まれてきた私たちは、皆んないつも一生懸命生きててえらい❗️👏
(私ふくむにやり )