40代妊婦帝王切開で出産しましたラブラブ

出産レポ
どんだけながびいてるんだっちゅうの指差し
虹



立ち合いするはずの夫から連絡ないまま、
時間通りに手術を始めないわけにもいかないので
硬膜外麻酔など準備が始まった… 


病院には一時間以上前に到着してるはずなのに…


看護師さん「さっきから何度も電話かけてるんですが出ませんね。応答あり次第きていただくということで」

私「はい。。お手数おかけします…」

→こんなふうにしおらしく?口では言ってるけど頭の中では


こんな日に何やってんのよ‼️💢💢
つーか病院内で寝てて
出産立ち会えなかったりしたら
一生許さん‼️‼️ムキームキームキー

と怒り爆発💥




これから開腹の恐怖に慄いてる妻に、
余計な心配させるとは…
ほんと…客観的に見てどーしようもない真顔



帝王切開の麻酔は背中から
海老のように背中を丸めてお腹を覗き込む体勢で
動かないようにします。



ズン!と重だるい感じに背中に麻酔が入ります。

脚が温かくなるように感じ、
麻酔が効いてきます。



足先から腰のあたりまで順に、感覚があるかチェックされます。




ここで夫登場
ついに笑






昨日から緊張してて眠れなくて…
病院の待合ベンチで寝ちゃったてへぺろ



てへって感じで言ってきましたびっくりマーク凝視





… … オエー
さて





でもお腹を切る前に現れてくれてホッとしました


やはり心細かったし、
せっかくの家族をこの世に迎える一瞬を家族と共に味わいたかったのです。






バースプランに書いていたアロマ

私はラベンダーとオレンジ系の香り🍊をリクエストし、頭の上に置いてもらいましたひらめき




さくさくと手術が進む中
手が冷たーか冷え切ってました

夫に手を握ってもらうとあたたかく、

1人目の時は雑談しながらわやわやしてましたが

今回はなぜか2人とも涙流してました笑い泣き


私は、なんだか感動してたような気がします
もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるんだなぁ。。



よくここまできたなぁ…


妊娠も出産も、奇跡の連続

当たり前じゃないし、
ここまで無事によくきたな、って


1人目は自然に、ごく自然になんの苦労も努力もなくできて
自分も何とも思わずそれこそ「当たり前」と思って出産したけれど、



今回の妊娠、出産は、

どの命も当たり前じゃなくて奇跡の連続だし


この子は私が欲しくて会いたくて
すごく頑張って迎えに行った赤ちゃん
なんだ、って考えてたら涙ボロボロでした。








ホニャー、ホニャー、との泣き声が聞こえて、
次男くんがこの世に産まれてきてくれました。



3500g弱と、大きめボーイほんわか


すぐにカンガルーケアで私の胸に置かれて、
早速初授乳
たぶん何も出てないけどね。



パパ、ママ、赤ちゃんと家族3人の時間が30分ほど?15分くらいだったのかな?
長めにとってもらえて、
記念撮影とかもしてもらえてありがたかったです飛び出すハート








出産日記完結泣き笑い