早いもので今年も残すところあと3週間ガーン


新型コロナウイルス感染はまだまだ収束は見えず、命を守るためにはまだまだ気は引き締めていかなければなりませんが、まめっこひろばにも賑わいが戻ってきましたキラキラ


私たちは毎日、まめっこちゃんとお家の方とお会いできること、まめっこちゃんたちの笑顔が変わらずここにある、そんな幸せを改めて噛みしめていますハート


前代未聞、未曾有の出来事であるこの新型コロナウイルスの騒動でまめっこひろばでもこれまでの当たり前を考え直す機会ともなりました。


ドアの前には呼び鈴として、ハンドベルを置きました♪

例えば…

入室時、お迎えにいらした時にドアを開けても誰も見えない…
話したいこと、聞いてほしいことがあるのにどうしたらいいのかしらショボーン

そんな時、このベルを鳴らしてくださいねベルベルベル




最近ではこれを鳴らすのを楽しみにしているまめっこちゃんもいるようですねウインク
この音色が響くと笑顔が増えていますブルー音符


以前はお迎えの時にはお家の方にお子さんのいるお部屋まで入ってもらって、ほんの少しですが、まめっこちゃんたちの過ごしている様子を見ていただく機会がありました。


でも、今は新型コロナウイルス感染防止対策のため、入室時やお迎え時はドアの前でお待ちいただいています。せっかくならまめっこちゃんの様子をお家の方にも見ていただきたい思いもありますが…ショボーン


そんな当たり前だった日常が戻ることを願いつつ、でも今もこれまでと変わらずに、少しでも安心して頂けるよう、できる限りお迎え時にその日の様子をお伝えさせて頂いています。


でも、それでも見えないことで心配や不安、何か気になることもあるかと思います。
誰でもいいから話しを聞いてほしいと思うこともあるかもしれません。そんな時はドンドンスタッフに声をかけてもらえたら嬉しいです。もちろん、お電話でも大丈夫ですよOK
お気軽に声をかけてくださいねラブラブ