こんにちは晴れ

まめっこちゃん、おうちの皆さまお元気ですか?
少しずつ秋の気配も感じるようになりましたね虹


2度目に植えた、リベンジトウモロコシ
無事に収穫出来ましたウインク

*******************

あしあとこれまでの畑の様子あしあと




植え付け時期が遅くなったこともあり、

ちょっと小さめ、でもピカピカですキラキラ


採れたてを茹でてパクリもぐもぐ

大好きなコーンご飯でパクリもぐもぐ

バター醤油風味のカリカリ焼きをパクリもぐもぐ


とっても美味しくいただきました爆笑



今年はゴーヤもたくさん採れましたルンルン


ゴーヤは熟すとオレンジ色になりますびっくり




オレンジ色のゴーヤを切ってみるとこんな感じ




ワタが消えて、種の周りが赤いゼリーみたいなものに包まれています。赤いところは、とても甘いんですニコニコ


ネットのレシピを参考に、色んなゴーヤ料理にもチャレンジしましたキラキラ

中でも家族に好評だったのは天ぷらです!


輪切りにしたゴーヤを、青のりと塩を混ぜた天ぷら粉で揚げるだけ






ワタも種もまるごとOK!!

暑い季節に揚げ物なんて、と思いますが

苦味も和らぎ、磯辺風味で美味しいですもぐもぐ

薄く切ったスパムを挟んで揚げても美味しいですよ〜グッ

良かったらお試しくださいねウインク