雨がやんだ午後、
三ツ池公園に、虫探しにきました虹


虫さんたちも「雨がやんだ音符」と
お散歩しているようですキラキラ


!いたいた!!
葉っぱの色と同じでわかりにくいな。
みんなは何がいるかわかるかな?


【カマキリ】でした〜ルンルン





これはショウリョウバッタ】
私が歩くと周りをぴょんぴょんハネる長音記号2





これは知ってる人いるかな?
【ナナフシ】っていうのよ。




そして雨が大好きな…

【カタツムリ】!





【ベニシジミ】



【オオシオカラトンボ】

ベニシジミ、オオシオカラトンボも気持ち良さそうに羽根を広げてるキラキラ



【アオドウガネ】は葉っぱの間にもぐってるよおねがい



【ニイニイゼミの抜け殻】

びっくりニイニイゼミのぬけがらも見つけたよ。
ニイニイゼミはジージーとなくセミ。


こんな近くに自然がいっぱいハート
雨が長い間降っていましたが、
ようやく梅雨も明け、夏がやってきました!
せみさんの鳴き声もたくさん聞こえる
季節がきますね~照れ