今日はある畑にやってきましたよくるくる

さあ、突然ですが、、、



クイズだよ〜爆笑爆笑爆笑



下矢印「この木はなんの木でしょうか?」ニコ?











葉っぱはこんな形をしているよ。
細長くて、まわりはギザギザしているね。


ちょっと難しいかな❓
それじゃ、ヒントだよ❗️






赤い実がいっぱいついてるよ。
見えるかな?



わかった??



それでは正解です。

正解は〜




さくらんぼの木でした。



見て見て!
さくらんぼの木の幹からこんなに蜜が❗️



だからさくらんぼはこんなに甘いのね。






それではもう1問!




「ここはなんの畑かわかるかな?」






畑の中に入るとこんな感じ。
木は意外と細いねキョロキョロ





あれ?何か白い袋がかかっているね。






わかったかな照れ




正解は〜


ジャーンキラキラ



ブドウ畑でした❗️


これはまだまだ赤ちゃんブドウ。
かわいいねラブ
シャインマスカットって言うんだって。
食べられるようになるのは9月頃。

大きくなーれラブラブ おいしくなーれラブラブ