まめっこちゃん

おうちのみなさん


こんにちは〜ニコニコ




まめっこブログ、楽しんでくれていますか!?



コロナウイルス感染拡大の防止の為

まめっこが閉所…

苦渋の決断でした。

そして、私たちスタッフもみんな在宅勤務に。



それぞれのお家で

再開したらまめっこちゃんと

たくさん遊べるように準備を進めています。



本当は、私たちもお預かりを継続したかったけれど

命を守るために、それができないもどかしさ…

お預かりができない分、

何か他の形でまめっこちゃんやご家族を

応援できないか、

スタッフみんなでLINE会議を

何度となく繰り返し

このブログがスタートしました。



どんなブログにしようか

みんなでワイワイと話していたら、

(LINEだから書いてかしら?)

まめっこちゃんやママ、パパたちみ〜んなの

お顔が目に浮かんで

もっと色んなことを発信したーいって

スタッフみんな、

ウズウズしてきちゃいました爆笑



これから、ブログの更新が増えちゃうかもチュー

楽しみに待っていてくれたら嬉しいですハート







みんなはどんな風に過ごしているのでしょううーん

健康に過ごして欲しいけど、

遊んでばかりでなかなかご飯が進まない

早く寝て欲しいのに

なかなか寝てくれない

そんな心配をしているおうちの方も

いるかもしれませんね。



外に出て思いきり体を動かすことも難しくて

いつもとなんだか違う様子に

まめっこちゃんたちだってストレスを

感じているかもしれません。



こんな時だから余計に規則正しい生活を

意識してしまいますね。

我が家の息子たちも全く言うこと聞きませーんアセアセ

思うようにいかなくてイライラしてしまう時には

ちょこっと見方を変えて、

楽しいこと、考えてみませんか!?




そこで今日はオススメの遊びを

一つご紹介しま〜す‼️





それは









「一本橋こちょこちょ」〜〜〜チュー









知ってます


知ってますよね爆笑


なーんだとがっかりさせちゃったかしらチューチューチュー



でもまめっこでは

一人が始めるとわたしも〜!ぼくも〜!!

と行列ができるほど大人気なんですよラブラブ



自分の番じゃなくても

誰かがこちょこちょ〜とされているのを

見るだけでもみんなで大笑い爆笑爆笑



いっぱい笑うと免疫力も上がって

お腹も空くからご飯もモリモリ食べるかもウインク

最後にぎゅ〜っとしたらまめっこちゃんも

ママたちも笑顔になること間違いなし

お家でやることなくなったら

ぜひやってみてくださいねルンルン



あー、私も、早くみんなを

こちょこちょ〜ってしたいなぁおねがい



その日までみんな元気に過ごしましょうね〜ルンルン



えいえいおーグー