モラタメのモラで

エバラ食品工業 スチームベジ2種 をいただきました。

 

二つの味

作り方は裏面に書いてあります。

小さなレシピ集も入っていたのでそちらを参考に具材を揃えてみました。

 

 

近所のスーパーでその日の割引になっていた食材。

茄子、ズッキーニ、平茸です。

 

1袋に野菜300gとあるのですが、レシピにある分量を参考に

やや多めかもしれないと思いつつこれら全部を同じぐらいの大きさに刻み

半分こずず二つの袋に分けました。

いや、こっちのほうが味の差がわかるだろ~とズボラなりの自己弁護ですが

案外これが味の違い、分かりやすかったかもしれません。

けっこう量は多かったかもしれませんが、強引に突っ込んでみたら入ってくれました。

中にオイル入り調味料が入っているので、きちんと振って混ぜて

振るだけじゃ混ざらなそうだったのでちょっと揉みこんだりもして

 

ジッパーを閉めてレンジに入れます。

ちなみに開封は手で楽にできました。この手の袋は開けにくいものも多いですが、こちらはストレスなくスルッと切れました。

 

レンジの中で袋をきちんと立てて5分加熱。

量が多いという自覚があったので、庫内でしばらく保温。その間にもうひとつの袋の準備。

 

そして取り出しますが、かなり親切に注意書きがされています。

 

ここを持つと書かれた部分を持つと楽かつ安全に取り出せます。

出してからもしばらく置き、持ちやすい温度になった頃、皿に開けました。

 

 

まぁ彩りは悪いですが、おしゃれな味の総菜が二つできました。

 

お味の方は魚介ガーリック味の方が塩気が濃いめ。レモンハーブ味は酸味がアクセントになっていて、サラダっぽい感覚で食べられます。

それぞれの味を楽しんだ後、二つを混ぜてみるとガーリックにレモンの酸味が奥深さを出してこれもまたおいしかったです。

その後2種を混ぜたものに、ミックスビーンズや蒸し大豆などを混ぜ、冷蔵庫で冷やしサラダのようにして食べました。

手軽にカフェメニューのような副菜ができるので、かなりありがたい商品だと思います。

ごちそうさまでした。

今度はトマトのようなものを入れて作ってみたいな。