前にモラタメでためしてすごく気に入ったケロッグのシリアルバーがあった。

あまり実店舗で見掛けないのでなかなか買うことができなかったんだけど

今回ふたたびモラタメに登場したのでさっそく2種類頼んでみた。

 

ケロッグ オートミールバー チョコレート

そして

ベリーミックス

 

 

前回のおためしの記事はこちらなのだけど

 

うーん よく似てるけど違うってことがよくわかる。

だが頼んだときはほとんど同じものだと思っていた。

実物を開けるとき「あれ?なんだか短くなったな」と思った。

前のはもっと細長かった。

そしてこのチョコレートは、オートミールバーの下の部分にチョコレートがコーティングされている。

ちょっとお菓子感覚で味わうことができる。

 

 

個人的には、ナッツごろごろのザクザクしたバーが食べたい。

こちらはかなりやわらかめ。

前のはソイプロテイングラノラバーだったわけで・・・

ケロッグの公式を見てみるとシリアルバーはこのオートミールバーと素材まるごとプロテインバーの2種類あるようだ。

前に頼んだものは、この素材まるごとシリーズになったみたい。

 

個人的な好みでいうと、プロテインバーの方がたぶん好き。

だけど前の時も、ややしっとり気味だと書いているから、こちらとそう固さは変わらないのかもしれない。ナッツごろごろの分、満足度が高かったのかな。

 

手軽に食事をとりたいとき

ちょっと甘いものが欲しい時

こちらはかなり役に立つと思う。

しっとりしてる分、もしかしたら噛みやすいけど歯にはくっつきやすいかもしれないけど

これぐらいの固さの方が食べやすい人は多いだろう。

このチョコレートはコーティングの分、甘いものが食べたい時の欲求は満たしてくれると思います。