真夏に、って暖冬でおかしくなった?

ってわけではなく

たぶん6月(登場してすぐだったはず)にモラタメのタメで申し込んだ

UCC上島珈琲  BLACK無糖 New Ground Fruity Blend×30本

のクチコミを今頃書いております。

 

コーヒーは毎日欠かせない我が家ですが

夏になるとドリップをお湯を沸かして淹れるのもキツいものがあり

おいしいアイスコーヒーを、とペットボトルのコーヒーを奮発してみたりしても

案外クセがあったり、少し胃にもたれたり

なので、ワンドリップを入れてちょっと冷めたものに氷をいれたりなどすることもあったのですが

このコーヒーの特徴が香料無添加とのことですぐに飛びつきました。

もちろん無糖であることも第一条件です

 

そして一般的な缶コーヒーサイズ30本の入った箱が到着。

こんなかんじの赤い缶(公式サイトの画像お借りしました)

フルーティブレンドというのもちょっと楽しみ~

ということで

冷蔵庫に冷やしてそのままアイスで

カップに常温のまま入れてレンジでホットに

というのを飲んでみました。

 

たしかに市販の缶コーヒー(またはペットボトル)特有のクセはなくさらっとしています。

なのでホットコーヒーがおいしく飲めるような気温のときに飲むとわりと物足りなさを感じることもあります。特にわたしは濃いめ苦めが好きなので、そう感じてしまうかもしれません。

 

ところが真夏、この軽さがすごくありがたく感じるようになりました。

冷蔵庫に何本か冷やしておいて、氷など入れることなくこのまま飲むと、まさに丁度いい。

少し疲れた時などかなり癒しのコーヒーブレイクをとることができました。

リピートしちゃおうかな、と思ってる間に冬になり、濃いめが恋しい季節となってしまいましたが、また夏になったらこのおいしさ、思い出して買ってしまいそう