モラタメのタメで今回当たったのがこちら

マギー ブイヨン 無添加 塩分25%カット

 

 

スティックタイプで7本入り

顆粒状で溶けやすいのでいろいろな料理に使えます

そして無添加で塩分25%カット

薄味が好きなのでこれは助かります。

冬は毎朝スープを飲むので、その味付けに使えるものはとてもありがたいのですが

特に季節の変わり目になると、昼は気温が高いけど朝はスープが飲みたい

だけど作り置きすると何度も火を通さないといけない

その時だけサッとスープが作りたい朝、これは助かりました。

味もやさしいので具なしでそのまま飲んでもおいしい

1/2本が1カップぐらいでちょうどいいのですが、半分残しておいても、折り曲げて冷蔵庫に保存しておけば2~3日後でも安心して使えます。

 

また、顆粒だからこそちょっと味が足りないな、という洋風の料理に振り掛けて

炒め物、煮物、手軽に使えるのがありがたい

 

保存を考えるとスティックは便利ですが

よく使う場合の大容量も欲しいなと思いました。