モラタメのモラでこちらが送られてきました。

マスコット IRODORI コンソメ風味の万能ソルトです。

こういったソルトはクレイジーソルトなど、風味の幅を広げてくれるので助かります。

そしてマスコットのスパイスは毎日セイロンシナモンのパウダーを使ってるので信頼してます。

材料の中にトマトの文字も発見したのでトマト好きとしては嬉しい

まずはそのままの味を、ということで、スーパーで買った揚げ物にかけてみました。

ちょっとしゃれたイタリアン風の味わいに。

つづいて、毎朝食べてるスープの隠し味に使ってみたところ、コンソメの味が少量でも感じられ、かなり洋風の味わいになります。

 

さらに試してみたのは、魚のムニエルや肉のステーキ。

思ったとおりの味になりましたが、魚や肉以上に相性がいいなと感じたのは野菜。

鮭をオリーブオイルで焼くとき、ブロッコリー、きのこと合わせたのですが、これをかけるだけで味わいが華やかになります。イタリアの食卓っぽい感じ。

豚肉のソテーをたまねぎの薄切りと共に作った際も、普通の塩コショウだけより豊かな風味になりました。

量もけっこう入ってるのでこれからまだ楽しめそうです。