最近同居中の父がすっかり介護モードで

頻尿だけで要介護3までいってたのに

コロナで外に出られなくなってからさらにナマケモノ癖が進み

いよいよデイサービスに通わせて運動させねば

ということになりました

 

外出して帰ってくると

ウイルスのことが気になります

それよりもまず

最近はトイレで小だけじゃなくそれ以外の(明言を慎みますが)

汚れとその後の手であちこち触ってるのが気になり

 

コロナだけじゃなくて大腸菌も気になるわ~

 

というところへ

モラタメでこのようなありがたいものが登場してくれてました

 

ドメスト 室内用多目的除菌スプレー

本体1本 つけかえ7本

 

検索してみたらつけかえだけでもけっこうなお値段らしく

評価も良さそうなのでタメしてみることにしました

 

 

ドメストブランドですから、なんとなくトイレとも相性良さそうって安心感

スプレーするだけで除菌できるそうで

アルコールではなく石鹸の仲間の成分で除菌するらしい

ですから家具などアルコールがかけられないものにも使える

まずはテーブルにスプレーしてみることにしましたが

気になったのは

スプレーが閉まってる時と出せる時の違いがわかりにくい

噴射口が全部同じ色

なんとなくひねって出して確かめてる感じです

 

最も使いたいと思っていた

トイレのドアに使ってみました

ワンプッシュがけっこう量が多く

垂直の面だとすぐ液が垂れてきます

ペーパーなどで拭き取っても香りがかなり残りますね

緑色のファブリーズの匂いに似てるかな

トイレだからこの匂いまぁいいのかもしれないけど

こういった香りに敏感なかたは気になってしまうかもしれません

布類にも使いたい場合、色落ちなどにも気をつけてということですが

匂い残りもこの香りが苦手な人は気になるかもしれません

効果のほどは目に見えないのでわかりませんが

うちのようにトイレの除菌はなんとなく安心感があります

これからの季節、見えないところで除菌してくれること期待してます