6/17の記憶があんまりない😂

今日は朝から内診と妊婦健診!!




子宮頸管……なんと3.8mmまで回復してた!!

子宮口もしっかり閉じてるって。

帰らせろ!!!って旦那に愚痴った。笑

まめきちは相変わらず元気歩く

なんでエコーになると顔の前に手をやるんだろ…?笑


ひとまず頚管長長くなってたので一安心。

デパスを1日おきにして欲しいって頼んだら

しぶしぶだけど了承してくれた。

これでメンタルがちょっとでも落ち着いてくれるはず…。

それだけでも全然違う。

あと内診は外来まで車椅子で行くんだけど

今までわたし1人だけだったのに

この日はたくさん待っててびっくりした。

看護師さんに聞いたら、どうやら昨日からの低気圧で

1日で5人出産になったんだと…

気圧パワー恐るべし!!!

そういえば先生めっちゃ顔疲れてたなぁ。

産婦人科医ってすごすぎる…。

夜の看護師さんに頸管長伸びてるから

退院出来ないですかねぇ…って言ったら

1度短くなった頸管は長くなったとしても

またふとした瞬間にすぐ短くなるから

退院はリスクが大きすぎるらしい。

この状態が続けば、点滴を下げていったり

内服に切り替わる可能性もあるかも?

看護師さんはそう言ってくれるけど、先生は36週まで外さない方向らしいから

期待しない方がいいみたいだけど。笑

赤ちゃん元気で頸管伸びてるなら

自宅安静がいいよ🥲




夕ご飯美味しかったにっこり



あとメルカリでポチッた鬼滅全巻セットが届いたみたいなので

早速持ってきてもらった!

アニメだけ追ってたけど、今更だけど原作履修します😂

デパス貰って早々に就寝。