本当にお久しぶりです。

2ヶ月ほどブログをお休みしておりました。
その間もお立ち寄りくださったみなさま、
メッセージなど下さった方、
誠にありがとうございました!
 
お休みしていた間にいろん角度から考えた結果、
このブログをついに
リニューアルする決意をしました。
 
 
今、この4年間をふり返ってみると、
慣れない土地での孤独な子育ての辛さが
ブログを書き始めた原動力だった気がします。
 
転勤族で「いずれ上京して仕事復帰したい」
なんて考えているママさんは周りにいなくて
頼れる実家や親戚もいなくて
夫は毎日帰りが遅くて
夜泣きや看病やらで寝ることもままならず 
いつも限界で泣きたいような毎日。
当時の記事を読むと今でも涙がこぼれます。
 
そんな私にブログを通じて本当にたくさんの方が
親身になって温かいアドバイスや励ましを
くださいました。
その言葉にどれほど支えられたことでしょう。
 
ブログを通じてたくさんの出会いに恵まれ
素敵なみなさんからいっぱい刺激を受けて、
この4年で私自身の考え方も
私を取り巻く環境も大きく変化しました。
 
薬膳インストラクターの資格取得。
薬膳講座の開講。
一度は諦めかけた仕事復帰も
無事に実現することができました。
 
ブログを通じで交流してくださった方、
いいね!で声援を送ってくださったみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!
 
 
 
そして、これからについて。
 
放送局ディレクターとしてのスキルを活かし
副業起業してみたいと思っています。
ブログはそのためのプラットフォームのひとつとして
徐々に整えていくつもりです。
これまでの記事はカテゴリーを整理して
削除したり下書きに戻したりしていきます。
 
ハンドルネームの「まめきち」も
卒業することにしました。


 
4年間をふり返っていま改めて思うことは
願い事はとりあえず「書いてみればいい」ってこと。
書くことで自分の考えも整理できるし
自分にとってはあたりまえの考え方や情報が
人様のお役に立つことも十分にあり得ます。
私自身この場所に「書く」ことで自分を見つめなおし、
ひとつひとつ願いを叶えてきました。
 
人生100年時代と言われて久しいですが、
私はあと数年で50代。
どんなに長く見積もっても
人生の半分は過ぎてしまいました。
まだまだ知らないこと、見たいものがたくさんあります。
 
カタツムリみたいなスピードでもいいから
ちょっとずつ夢ににじり寄って行きます。
 
これからもご一緒してくださる方
改めましてどうぞよろしくお願いします。

 

そしてこれから出会っていくであろう方へ
一緒に夢の伴走をして下さる方を求めています。
これからどうぞよろしくお願いします。