先週末、息子は朝から夫とサッカーへ。
 
私は娘とデートしてきました。
 
「やったー!やったー!」とスキップしながら歩く娘。
 
2人でお出かけって、あんまりないもんね。
 
いつもシブイ和食の朝ごはんだけど、こんなときはカフェで甘々を摂取♪
 
{C0A2A619-791D-4E20-81C1-C1EDECB852B8}

私はフレンチトーストにホイップクリームも追加。

 

週末朝のオフィスビルのカフェは空いていて、ゆっくりおしゃべりしながら、ちょっと歌いながらの朝ごはんでした。

 

 

そして、地下鉄で移動。

 

{9EE0A75F-326E-4301-85E1-31A8F089E115}
娘は改札でスイカをタッチする係。
 
渡したら大喜びで「これわたしのスマホ!」とスクロールの手つきで遊んでいましたよ。
 
 
そして、百貨店の香水売り場へ。
 
{A63F4AD0-CB50-4158-8F6B-22E8899FDDDE}
実は15年来使い続けてきたスペインの香水が製造中にになってしまったのです。
 
新たな出会いを求めて、ただいま私の求める香りを探索中。
 
娘もムエット(匂い紙)をたくさんもらって「いいにおーい」と喜んでいました。
 
この話題は思い入れたっぷりなので、また別の記事にて!
 
 
 
お昼は保育園の父母会の打合せランチへ行き、お友達親子とワイワイお昼ごはん。
 
そのあとは公園で、娘は泥んこになって遊びました。
 
{7D5857D8-E78C-44D9-B3BA-0C6106FDF310}
泥んこファンデーションの仕上がりはいかが?
 
 
息子が小学校に上がって、家族4人が必ず一緒の週末は減ってきました。
 
でも、寒くて興味の無いサッカーに下の子をつき合わせるのも可哀想だし、私も週末にやりたいことはあるし。
 
二手に分かれて過ごす週末も楽しいな♪と思うようになりました。
 
その代わり一緒に過ごす時間は、余計なことはせずにしっかりコミュニケーションをとる。
 
そんなメリハリママを目指してみようと思います♪
 
 
さて、気づけば週も半ば!
 
また寒さがぶり返していますが、春に向けて深呼吸~。
 
立春も過ぎたので、心も体も春仕様に衣替えしていきたいと思います。
 
今週も健やかに朗らかに過ごせますように☆