昨日はお散歩の途中でちょっといい匂いがしました。
 
振り返ると、、、鮮やかに咲いた梅の花!
 
{3B1D8351-F242-4F4C-BD10-A100ABC1C692}
東京にも雪が降ったり寒い日が続いていますが、暦の上ではもう立春。
 
春の訪れを感じることができました。
 
 
 
さてさて、先日のインフル疑惑ですが、今さらながら別の原因が浮上しました。
 
私が発熱していた期間、子どもたちのほっぺが真っ赤っかだったのです。
 
{27A85202-DBB4-46BC-AB59-F591E865E09E}

 

実は息子の小学校でりんご病が流行っていて、まんまともらって来ていた様子。
 
そして妹も罹患。
 
小学校の保健の先生からお電話頂き発覚しました。
 
ほっぺが赤くなるころにはもうウイルスの排出は終わっているので、もう出校停止にはなりません。
 
その前に発熱などの症状があるらしいのですが、、、
 
うちは熱、出てたかな???
 
相変わらず頑丈な子どもたちです。
 
ちなみにほっぺは熱を持って火照るので多少不快なようですが、痛くも痒くもないんですって。
 
子どもたちは手足にも少し発疹が出ていました。
 
見た目は痛々し気なのに本人は平気だし、治療法が特にないという意味では、突発性湿疹に似てるかも。
 
 
そして、一番のダメージをこうむったのが母ちゃんでした。
 
38度の熱と激しい背中や関節の痛みが3日間続いて、これはインフルに違いないと思っていたのですが、大人がりんご病にかかったときの症状らしいのです。
 
大人りんご病は、ほっぺが赤くならないんですって!
 
本当にいろんな病気があるもんです。
 
 
働くママとしては、なるべく会社の仕事は前倒し前倒しで片付けて、体調を崩すなら週末に!
 
これを徹底していきますわp(^-^)q
 
 
 
<オマケの一枚>
 
先日の皆既月食、見ましたか?
 
曇り予報を吹きとばした、もの凄い満月パワー!
 
{969C54FE-84F4-4EAB-9E02-BB2CBD322CA5}
月がかけていく様子を息子と一緒に観察しました。
 
友人たちともlineで各地の実況を交換して、感動を分かち合いました!
 
アクセサリーもしっかり浄化したし、パワーチャージもデトックスも完了です。
 
 
春からも激動の予感たっぷりですが、力まず、できることを一つずつ、誠実に。
 
逃げずに取り組み向き合っていきたいと思います。
 
 
さて今日は、健やかに楽しい日曜日を過ごせますように☆