雪が降ったり、自転車が壊れたりして、寒くて疲れた先週。

土曜日の今日は、頭痛とダルさと体の痛みで目が覚めました。

熱がある。

土曜授業の息子を送り出した後は、ひたすら眠って過ごしました。

実は今日は、息子の小学校で図画や工作の展覧会があったのです。

結局起きられず、行けなかった(T ^ T)



夕方のこと

息子が私の布団に入ってきて、シクシク泣き出してしまったのです。

「お母さんに見て欲しかった」って。

夫が見に行ったので写真は見せてもらったけど、それじゃダメだったみたい。

最近は私の言うことなんて全然聞きゃしないし、育て方間違えたかと思うようなバトルもしばしば。

でもまだまだ本当は甘えたいし、お母さん大好きな年頃なんだなー。

1年生だもんね。
 
「ごめんね」と抱きしめたら、いいよと言ってくれたけど、なかなか涙は止まらなくて。

ちょっと堪えた母でした。


熱が下がらなかったら、明日は病院に行かなくては。

息子が遠慮なくバトル出来る母ちゃんに、早く戻りたい。

インフルエンザではありませんように!!