職場と保育園と家との三角形の中で過ごしている平日。

 

でも実はわたしはもっと変化のある、毎日が旅みたいな生活が好き!

 

 

というわけで、週末はバリエーションにあふれた時間を過ごしております。

 

朝は、今週も朝は息子とゆるジョグでスタート。

 

午後もサッカーしたいというのでそちらは夫にパスして、私は娘とデートしましたドキドキドキドキ

 


{1DAB7604-3C42-4367-BAA9-D6AEDBA1BD71}

呉服屋さんや本屋さんをめぐったあと、ちょっと眺めの良い場所でお茶タイム。
 
{E158A56C-6CD3-4E73-9FFC-8CAEEDBC0F55}
ケーキセットをつつきながら、私は明るいうちから泡の出る大人の飲み物を飲んじゃったのは、夫にはナイショ( ´艸`)

 

買ったばかりの本を一緒に読んだり、今度買いたいお洋服の話などで盛り上がりました♪


 

 

 

そうそう、役に立ったのは学校で行われたAED研修。

 

息子と一緒に参加しました。


{566A43E7-E6EC-4D63-BBE1-7DD3F7C23533}

心臓マッサージ(胸骨圧迫)の正しいやりかたと、AEDの基本的な使い方を教わりました。

 

最近は公共施設に備えてあるし、子どもが球技で胸にボールが当たって心停止してしまう事故もあるので、使い方を知りたいと思っていたのです。

 

今回のレクチャーは簡易版。

 

本格的な方法は、消防署などで教わることが出来て、ライセンスももらえるそうです。

 

それでも、とっても役に立ちました!

 

 

そして、知人が参加しているオーケストラサークルの演奏会。
 
{DD452594-50BC-4873-B886-663F9B854C31}

なかなか聴き応えのある内容でした!

 

アンコール含めて4曲、約2時間でしたが、息子は最後まで座って聴き続けることができました。

 

大きくなったな。

 

 

さてさて、今日の関東は大雪ですよ!

 

早めに帰らないと。

 

平日まで振り幅の大きい生活(≧∇≦)

 

最高~♪