冬らしい寒さとクリアな空が続く今日この頃。
 
インフルエンザもはやり始めたらしいですが、今年もスルーしていきたいわ。
 
先週ランチしたお店には、枝ものの桜が活けてありました。
 
{2FCBCCB3-BCAC-429C-8239-5153890598B6}
厳しい寒さの中にも、春のきざし。
 
 
この週末は、久しぶりに子なしお出かけをしてまいりました。
 
いつも前を通り過ぎるのに、初めて足を踏み入れた表参道ヒルズ。
 
{3E521304-7103-42FB-AF57-1C73C7F0F910}
 
美味しくて目にも鮮やかなモダン中華を食べながら新年会でした。
 
{469AF86F-9568-4FC1-B78E-33690032DC5D}
 
私は久しぶりにお着物でお出かけ。
 
{0457FA77-AC74-468A-BDC4-E5667EB24E9E}
普段着で着られる小紋に、鶴の帯と紅白の小物でちょっとお正月も意識して。
 
 
 
集まったのは、大学時代にマスコミ予備校に通っていたときに知り合ったメンバーでした。
 
何も知らないひよっこたちだった私たち。
 
青臭くも熱く語り合った日々でした。
 
あの頃はこれほどインターネットが進化しているとは夢にも思わなかったし、メディアをめぐる状況は厳しさを増すばかり。
 
ニュースが商品化されて、ジャーナリズムは危機的な状態といえるでしょう。
 
それでもみんな、それぞれの現場で悩みながら、第一線で日々闘っていました。
 
新年から大いに刺激を受けたひとときでした。
 
 
それにね、ボチボチ病気や健康の話題も増えてきましたよ。
 
やっぱり心も体も健康じゃないとね。
 
そして、仕事も人生も、もっともっとこれから楽しもう!
 
青春の記憶がよみがえるとともに、そう心に誓った新年会でした。
 
 
 
さて、週の始まり月曜日。
 
新しい夢に向かって、走りましょう!
 
今週も、健やかに心豊かに過ごせますように☆