東京で、ワンオペのワーママ生活を送る私。
 
お正月は関西にある夫の実家で、つかの間のリフレッシュタイムを過ごしました。
 
雪の降る中、携帯の電波も届かないような山へドライブして、

 

{3E17FFA5-55A8-4D14-9F52-B788A88B6E9D}

 

スキー♪

 

今年はよく降っていて、サラサラの良い状態。

 

踏みしめるとギリギリと軋む雪の感触を味わったり、顔の上で溶ける雪のくすぐったさを楽しんだり。

 

自然の中の非日常を、五感で満喫。

 

冬山って本当に美しい。

 

澄み切った空気で肺の洗濯をしました。

 

 

息子は三度目のスキー。

 

{1650C22E-ABC0-472B-AEC1-219ACB61D7E7}

 

母の自己流指導と父のスパルタで、息子はボーゲンをマスター。

 

ほとんど転ぶことなく滑るし、転んでも自分で立ち上がれるし、リフトも大丈夫だし。

 

子ども用ゲレンデなら、一人でも平気になりました。

 

なので今年は長い大人用リフトに乗って、私も何本か一般ゲレンデを滑ることができました。

 

子どもの成長って、本当にあっという間だなー!

 

 

 

 

そして、今年は新年早々の満月。

 

{3EA6A1C2-3B62-4C40-9B7A-346F05774759}

 

しかも、一年で一番大きく明るく見えるというスーパームーンでした。

 

去年一年の素晴らし出来事や人との出会いに感謝して、

 

今年の願いを宣誓しました。

 

 

 

長い移動時間を利用して、読みたかった長編小説や、仕事とは関係ない分野の本も読了。

 

息子との夕暮れサッカーも楽しかったし♪

 

{03B931F5-FA8C-4183-838D-2D5BDF4BA3AD}
 
私のノーコンキックは、息子のゴールキーパー練習に打ってつけ(^-^)v
 
 
 
すっかりリフレッシュして、東京に戻ります。
 
今年も日々、かけがえのない今日を生きるのだ!