来ましたね、年の瀬。

今年は気になることがなかなか片付かず、まったく年の瀬感が無いままの私。
 
今年は本当によく働きました!

そして、子どもたちもよく頑張りました!!



私の人生を諦めない!と決心してスタートした、ワンオペのワーママ生活。

でも、子どもたちにはたくさん不便な思いや淋しい思いをさせていると思います。

でも、そんな不都合を上回る元気と吸収力で、自分たちの居場所を開拓していく子どもたち。

ちっぽけな心配を吹き飛ばすパワーにあふれてます!


保育園で制作した、娘の「お正月」

{9FBC3235-C7E8-48DF-A389-B410FF33327D}

大好きなお絵かきをたーくさんして、娘ワールドを展開中!



先日、学童の閉室ギリギリにお迎えに行ってみると、

{C7479345-D2C5-4703-A27F-708287F34EB8}

息子は壮大なドミノを製作中!

2時間かけて並べたのだそう。

こんな橋もあったり、

{EF60D35A-AD46-4D3C-814B-6D41FCBD90DA}

もう部屋が閉まる19;30 になったというのに、私に見せられるようにサポートして下さいました。

これ、ぜんぶ倒れましたよ!

母ちゃん、感動(T ^ T)

私と息子と先生と娘と、みんなでお片づけしながら、ムスコがどれほど集中して取り組んでいたのかお聞きしました。

私のいないところで、どんどんチャレンジして成長していく子どもたち。

いつも、教わることばかりです。



さて、今日は私も仕事納め。

まもなく夫が到着するので、私は無事に年が越せるよう、しっかりと年末年始対策しに行って参ります!

今日も寒いですが、健やかに、あたたかい年の瀬を過ごせますように