お天気に恵まれたこの連休でしたが、残念ながら私は細切れにお仕事が(T-T)

衣替えや家の模様替えなど、お片付けholidayでした。

中日は神奈川に用事があったので、帰りはみなとみらいをドライブ。



久しぶりの煌めく夜景にテンション上がる~♪

晩ごはんは中華街へ。


おいしい餃子で有名な、家庭料理の店山東(さんとん)に行って来ました。


 

当日の予約はできず、18:00頃いって20分ほど待ちました。



店内から聞こえてくる店員さんの元気な会話は、もちろん中国語。

細い路地に面しているのですが、通り過ぎる人たちが「ここ、すごく美味しいんだよね~♪」と口々に言っていて期待が高まりました(≧∇≦)



待望の水餃子が来ましたー!

 

手作りの皮はフワフワもちもち。

 

ココナッツ入りの甘い香りのタレをつけて頂きます。

 

あんにはニラがたっぷりで、とってもジューシー。

 

娘はナッツのアレルギーがあるので、酢醤油で食べました。

 

焼き餃子や空芯菜炒めもオーダーしましたが、子どもたちと奪い合いのため写真を撮る余裕がありませんでした(^▽^;)

 

テーブル間隔は狭かったですが、繁盛していて料理が運ばれてくるスピードも速く子連れでも助かりました。

 

 

食後は中華街をぶらっと散歩して、茶葉やお土産を買って帰ってきました。

 

原色の看板や面白いお土産に子どもたちもおおはしゃぎ♪

 

美味しい餃子と楽しいお買い物で、リフレッシュしてきましたよ。

 

次回は赤レンガのあたりをゆっくり歩きたいなー。

 

 

 

さて、連休明けの今日も雲ひとつない秋晴れ。

 

息子の小学校の後期授業もスタートしました。

 

みんな元気に新しいスタートを切れたことに感謝して。

 

もっと楽しく充実した毎日が送れますようにと、青空に祈りながらの出勤です。

 

今週もカラダ健やかココロ穏やかに過ごせますように☆



〈オマケの一枚〉

 

新宿のオフィスビルで見かけた巨大なとりさん。



新宿アートフェスタの一環だそうな。

 

芸術の秋。

 

爆発していきましょー!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村