いわゆるトレンディドラマの俳優さんたちの間では定番の着こなし、
プロデューサー巻き



肩にセータやカーディガンを掛ける姿は、女性にはすっかり定着していますね。

このスタイル、実は私も会社ではかなり頻繁にやっています。

ギョーカイ人を気取っているわけではないんですよ(^_^;)



なぜかというと、放送の製作現場はエアコンがガンガンなのです。

照明器具や編集機、モニターなど、機材は熱を発するものばかり。

きつめに空調を効かせないと、その熱ですぐに故障してしまうのです。

放送現場は、完全に機材優先

首もとに吹き付ける冷風を長時間まともに受けると、たちまち体調を崩してしまいます。


そこで首や肩を保護するために、プロデューサー巻きが必須(?)というワケです。

つまり、オシャレのためでなく、目的は防寒!

トレンディからは遠いところにいる現場スタッフは、今日もプロデューサー巻きで寒さをしのいでいます。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村