家族と合流して、一家で琵琶湖を北へ。

向かった先は、加賀は山代温泉。  

まずは最寄りの神社やお寺にお参りするのが、何となくの決まりです。



めちゃめちゃ蚊に刺された(T-T)



そして。さっそく九谷焼の絵付け体験へ。

子どもたちの下書きを、せっせとお皿に書き留め色付けする私と夫。



あっという間に1時間半。

親がむしろ没頭するっているのは、けっこう「あるある」な状況らしい(^_^;)


息子は相棒のハシビロコウ、娘ちゃんはお得意の頭足人を



2週間ほどで自宅に届けて頂けるそうです。

楽しみだわ~♪



宿のお食事もとても美味しかったです!

加賀の食材にこだわり抜いた趣向の凝らされたメニュー。


山代温泉 葉渡璃

マグロの刺身は、息子の人生で一番美味しかったそうです( ´艸`)



お盆ということで、温泉街はちょっとした夏祭り。




お宿のビンゴ大会でも立派な景品を頂き、子どもたちもホクホクです♪



テンションかなり高いまま、一日目は暮れていきました。

2年前に続いて2度目の山代温泉。

今回もおもてなしの行き届いた期待以上の楽しい時間でした。


その2へ続きます。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村