関東は台風一過。

 

青い青い空が広がって、朝からジリジリ焦げるような暑さです。

 

ふと自転車を止めて写真を撮ってみたら、




スマホレンズがプリズムみたいになって、不思議な写真が撮れました。

 

 

公園や神社の森では、セミたちの大合唱。

 

まるでエコーがかかっているかのようで、今朝は厳かにさえ聞こえました。

 

禅寺総本山の朝のお勤めの読教のようでした。

 

 

 

今日は長崎原爆の日。

 

そんなプリズムで世界を見渡すと、いま私の目の前に広がる命にあふれた世界が、とても豊かに色鮮やかに見えてきます。

 

今日のこの日、生きてここにあることに感謝して、黙とうを捧げました。

 

私と、愛するすべての人たちが、健やかに穏やかに、平和に暮らせますように。




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村