昨日、お皿を洗っているときのこと。
 
「ワタシもあらいたい!」と言って、娘ちゃんが踏み台を持って台所へやってきました。
 
雨の週末で時間はたっぷりありました。

たまたま割れないプラスチックのコップ類が多かったので、危なくなさそうなものを中心にすすぎ係を手伝ってもらいました。


 
それがね、とっても上手でビックリしました(@_@;)
 
私がお皿を洗っているときは、いつも踏み台を持ってきてじーっと観察していた娘ちゃん。
 
その成果を存分に発揮してくれました!
 
裏もも表もちゃんと泡が残らないようにきれいに流して、しかもそれほど水を飛ばさず、水切りカゴに伏せる。
 
一緒にキッチンに立てて、本当に思った以上に嬉しかったよー\(^-^)/

またお手伝いさんをお願いしようと思います♪
 


さて、週明け月曜日。

今週は雨が続きそうですが、オーバーヒート気味の私にはちょうど良いかも(^_^;)

しっかり食べて、よく寝て、日々できることを一つ一つまっとうして行きたいわ。

みなさまもカラダ健やか心穏やかに過ごされますように☆
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村