この週末も、美味しいものをたっぷり食べて、しっかり遊んで、よーく寝ました。

 

やり残した家事は夫がガシガシとこなしてくれます。

 

洗濯、掃除に皿洗い、ベッドメイキング、買い出し...etc.

 

最後にゴミ出しと電動自転車のバッテリーの充電もしてくれました。

 

もはや、私は乾いた洗濯物を畳むくらいしかやってない(^_^;)

 

 

 

そして今朝、目覚めたら仕事の懸案事項を解決するアイディアがもくもくと湧き出してきました!

 

忘れないようにと、必死に書きとめましたよφ(.. )メモメモ

 

平日はとにかく毎日気力を使い果たすので、消化に負担をかけずにしっかり気を補う食事を摂るようにしています。

 

「栄養」は十分でも、足りていないのは「運動」と「休養」。

 

週末にここをしっかり補ったら、「気」が満ちてくるのを感じます。

 

今週後半は雨のようなので、気力満タンのスタートダッシュで片づけていきましょうかね。

 

今週は子どもたちのプールも始まるし、また楽しいことがいっぱいありそうです♪

 

みなさまもカラダ健やかココロ穏やかに過ごされますように☆

 

 

 

<オマケの一枚>

 

我が家のダイニングテーブルの一角。



 

花屋さんで買ってきたミニブーケと一緒に、子どもたちがどこからか摘んできた葉っぱやアジサイも( ´艸`)

 

初夏らしい色合いですね。

 

チョロミーもゲスト参加。

 

お花は子どもたちも大好きです♪

 



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村