先週は娘ちゃんの保育園で遠足がありました。
 
母ちゃんお弁当作りましたよ。
 
「お母さんといっしょのお弁当がいいー!」というリクエストでした。


 
母娘弁当です。
 
大きさの違うおにぎりに、のりで顔をつけました。
 
娘ちゃんが大好きな梅ぼし入りです♪
 
野菜おかずはいんげんの胡麻和え。
 
暖かくなってブロッコリーはお値段高く美味しくなく(^_^;)
 
それに代わる緑食材としては、いんげんやスナップいんげん、枝豆などの豆類です。

要らない水分を排出し、むくみをとってくれるので、これからの季節は緑野菜としてどんどん取り入れていきましょう!

それからポテサラ、ミニトマト、卵焼き、ホウレン草と豚肉のソテーをチマチマ詰めました。

今回も、白、黒、赤、黄、緑、

五色そろいました~♪

 

 

 

最近子どもたちの創作意欲が増しています!
 

先日息子は、学童でプラ板を体験。

 

ジバニャン上出来ではありませんか!

 

「家でも作りたい」とねだられて、来週末にトライする予定です。

 

 

 

そして娘ちゃんは、積み木やレゴが大好き♪

 

昨日は私が洗濯物をたたんでいる間に、お城を作っていましたよ。


 

今朝もお粘土をこねこね。

 

お弁当箱につめてカラフルな保育園弁当を作成しておりました。

 

「お弁当屋さんでーす。いらっしゃいませ~♪」

 

と後半はお店屋さんごっこに移行していました( ´艸`)

 

 

 

さて、今週もタスクもりもりです。

 

それでもよく食べて、よく笑って、よく寝て、みんなで仲良く乗り切りたいと思います。

 

今週もカラダ健やかココロ穏やかに過ごせますように☆


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村