この前の日曜日は母の日。
 
我が家は前記事に書いた苦情事件があり、なんとなくお祝いムードではなく(^▽^;)
 
ホワイトデーのお返しや、母の日のカーネーションも催促しなければ届かない我が家ですので、いつも通りの週末でした。
 
 
それでも、日曜恒例の夫の鍋はちょっとタンパク質多め!


 
恒例のダンナ鍋と、シュワシュワでの乾杯が私の元気の源です。
 
とても美味しい銘柄豚肉に、娘ちゃんの大好物のタコも頂きました!
 
週末はヘバッている私に変わって、家事一切をもりもり主体的にこなしてくれるようになった夫。
 
自分も疲れているでしょうにね。
 
お陰様で衣替えも無事に済んで、衣裳部屋のスペースが空いてずいぶんスッキリしました。
 
 
 
家の中のゴチャゴチャを整理している間に、娘ちゃんが可愛らしいお手紙を制作してくれました。


 
大事にしていたケーキのメモ用紙で、楽しいティータイムを表現しているらしい?
 
最近のり付けブームの娘ちゃん。
 
渾身の貼り付けお手紙が可愛すぎて癒されました。
 
 
 
そして息子のストレスを発散するため、週末はしっかり遊びました。
 
リクエストにより、何度目かのスタジオパークへ。


 
どーもくんとパチリ!
 
最後に息子と2人でプリクラを撮ったのですが、その写真をいたく大切にしてくれています。
 
「どこにでもペタペタ貼ったりしないよ。絶対に捨てない大事なものだけに貼る!」と息子。
 
子どもの日の記念に作ったsuicaの裏に、一枚だけ小さなシールを貼りました。
 
 
 
なんか、母ちゃん、愛されていますドキドキドキドキ
 
苦情事件で私は、母親としての自分を責めました。゚(T^T)゚。
 
私の余裕がなさすぎることが、息子の癇癪の原因の一つであることは間違いありません。
 
子どもたちは精一杯頑張っていくれているという信頼と、その頑張りを認めて労うことが全くできていませんでした。
 
苦情事件はそのことを気づかせてくれました。
 
 

そんな至らない母でも、家族は愛してくれているのですね。
 
グラグラになりそうな私を、夫や子どもたちの気持ちが支えてくれました。
 
母の日は私から家族への感謝の一日になりました。
 
理想のお母さんには程遠いけど、いつもついてきてくれてありがとう。
 
私をお母さんにしてくれてありがとう。
 
 

 〈オマケの一枚〉
 
先週末買ったミニブーケの中にカーネーションがありました。


 
母の日の前の週に買ってきたから、もう2週間近く咲き続けています。
 
ここにも頑張り屋さんがいましたね。
 
テーブルを明るくしてくれて、ありがとう。
 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村