最近、寝起きの悪い息子が朝になるとよく癇癪を起すんですよ。
 
きっかけは些細なことなんだけど、大声をだしてバタバタと足で床を蹴りまくる。

スイッチが入ってしまうと、何を言っても火に油状態メラメラ

 
先日はそのまっ最中に「ピーンポーン!」とインタフォーンが。
 
出てみると、下の階の方でした。
 
「最近うるさいですよ!迷惑しています」とのこと。
 
( ゚∀゚; )タラー
 
とにかくインターフォン越しに平謝り。
 
脇で聞いていた息子もションボリ。
 
 
 
もともと、下の階の方は要注意だったんです。
 
最初に引越しのご挨拶に行った時、子供がいると言ったところ「そうですよね、元気のいい足音がよーく聞こえていますよ♪」と愛想よく、しかしチクリと言われてしまいました。
 
とりあえず翌日にはお菓子を持ってお詫びに行ってきました。
 
 
 
あぁ、ワンオペの限界。
 
小1の壁。
 
癇癪の原因は、第一に睡眠不足。そして環境の変化によるストレスだと思います。

連休が明けてから本格的に宿題も出るようになって、毎日19時帰宅ではやはりキャパオーバーなのです( ̄▽ ̄;)



ピンポンされた方は年配の男性でしたか、玄関で対応してくださったの奥さまでした。

お互いに事情を説明しあって、最後には逆に奥さまに慰められてしまいました(T-T)
 
とにかく人手は入れるつもりです。

何とか対策しなくては!
 
 

〈オマケの一枚〉

息子からこんな手紙ももらいました。



たまには放課後に自転車で公園に行きたいんだそう。

この週末はたっぷり息子と遊びました!

みんなで話し合いもしましたよ。

このピンチ、乗り越えて行くぞーp(^-^)q


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村