やって来ましたー!



琵琶湖のほとりに。

昨日は強風の中、BBQ ♪



我が家ではアウトドアは男子の仕事です。

アタシはどんな道具があるのかもワカンナ~イ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野菜はBBQ用のカット野菜ミックスなんて便利なものがスーパーにありました。

一方女子は、



お先にオニギリ食べたりビール飲んだり。

シアワセ♪

たっぷり食べたあと、男子は釣りへ。

私は眠くなっちゃった娘ちゃんを抱っこして、読書タイムを堪能しました。


風とか、光とか、鳥の声とか、本当に気持ちいい♪

機械に囲まれて過ごしていると、自然の『ゆらぎ』が恋しくなるのですね。

小鳥たちの追いかけっこや、小さな花に目を止めながら、ゆっくり過ごしました。





今日は快晴のなか、琵琶湖を北へ向かっています。

新緑が本当にきれい。

野生の藤の花もフサフサと花を咲かせています。


明日は山奥にある薬膳料理の食堂へご飯を食べに行く予定です(#^.^#)

やっぱり食べてるときが一番幸せだわ~♪

みなさまも楽しい連休をお過ごしくださいませ☆



〈オマケの一枚〉

新幹線の移動は、子どもたちも慣れたものです。



小学生新聞を読みふけるちっさいおっさんがおりました( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村