昨日の夜ね、久しぶりに派手めの夫婦喧嘩をしてしまいました。

まぁ、いつもの売り言葉に買い言葉。

最後には私が怒り心頭で、号泣。゚(T^T)゚。

子どもたちが慰めてくれて、私は一緒にさっさとふて寝ですよ。



すると、今朝の子どもたちのお利口なこと!

さっさとご飯を食べて、お皿を下げて、お兄ちゃんはいつもより早く出ていきました。

今朝は「早くしなさい!」なんて一度も言わなかった。

緊張感のある家庭では、子どもはお利口さんに育つのかしらん???

いつものダラダラ息子の方が可愛く思えてしまった朝でした。



私はよく寝て復活したけど、夫は眠そう過ぎて元気ナシ。

ショボくれている様子を見たら、なんかどうでも良くなってしまったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ケンカのたびに過去のわだかまりまで飛び出してきて、「許せない」というモードになってしまう自分がもう嫌だわ。

しっかり清算して、パートナーを信頼できる私になりたい。



さて、明日からは我が家も連休です♪

何がなんでも仲直りしてもらいますからねー!

母ちゃんはしっかりお休みできるようにお仕事ガンバりまっすp(^-^)q



〈オマケの一枚〉

職場の先輩が、こんなに素敵な出張土産を届けてくれました。



とってもよい香り♪

「チビちゃんも一緒に使えるように、スクラブが入ってないのにしたから」ですって。

お心遣いに感激(T-T)

最近なぜかこんな柄のものが集まってくるんです。

シルクロードの方から呼ばれているような気が・・・

また出張が入ったら、ダンナ様どうぞよろしくお願いいたしますね(^人^)



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村